サービス範囲一覧


リモートサポートツールとは

リモートサポートとは、お客様よりご要望いただいた際や、電話サポートが困難な場合などに、お客様の同意を得てヘルプデスクからの案内で利用するサービスです。

お客様のパソコンにリモートサポートツールを一時的にインストールして、パソコンに表示されている内容を弊社オペレータと共有し、オペレータがパソコン操作を案内または代行し、より負担の少ないサポートを実施します。

サポート範囲については、こちらの「ITサポート」(お電話/リモートサポートで解決)よりご確認ください。

ご利用イメージ

ご利用までの流れ

  • 1.eコンシェルジュ専用電話番号へお問合わせください。(※専用電話番号は会員様のみにご案内しております)
  • 2.eコンシェルジュのオペレーターへリモートサポートでのサポートをご要望ください。(または、お問い合わせ内容により、オペレータよりご提案いたします。)
  • 3.オペレータにて利用方法をご案内します。

リモートサポートツールが利用できる環境

※リモート(遠隔操作)でのサポートを行うためには、下記が必要になります。

Windows版
名称 詳細
OS ・macOS v10.13
・Windows 10 Home、10 Pro、10 Enterprise
・Windows 8.1(with Bingを含む)、8.1 Pro、8.1 Enterprise
・Windows 7 Ultimate(SP1)、Enterprise(SP1)、Professional(SP1)、Home Premium(SP1)
メモリ ・【Windows 10 / 8.1 / 7】(1GB以上推奨)
ハードディスク 32MB以上の空き容量
MacOS版
名称 詳細
OS ・macOS v10.12
・Mac OS X v10.11
・Mac OS X v10.10
・Mac OS X v10.9
・Mac OS X v10.8
・Mac OS X v10.7
・Mac OS X v10.6
・Mac OS X v10.5

※上記各Macの日本語版に対応します。
メモリ OSが推奨する環境以上
ハードディスク インストール時に約10MBの空き容量

eコンシェルジュ利用規約

以下に記載されている事項にご同意いただいた場合のみ、リモートサポートサービスをご利用いただくことができます。

  • リモートサポートを開始するには、下の「利用規定に同意して、利用する」ボタンを押してください。
  • 「プログラムを実行または保存しますか」と表示されたら【実行】を選んでください。
  • 【実行】が選べない場合は【保存】を選び、保存されたファイルを開いてください。

利用規定に同意して、利用する