リモートサポートとは、お客様よりご要望いただいた際や、電話サポートが困難な場合などに、お客様の同意を得てヘルプデスクからの案内で利用するサービスです。
お客様のパソコンにリモートサポートツールを一時的にインストールして、パソコンに表示されている内容を弊社オペレータと共有し、オペレータがパソコン操作を案内または代行し、より負担の少ないサポートを実施します。
サポート範囲については、こちらの「ITサポート」(お電話/リモートサポートで解決)よりご確認ください。
※リモート(遠隔操作)でのサポートを行うためには、下記が必要になります。
名称 | 詳細 |
---|---|
OS |
・macOS v10.13 ・Windows 10 Home、10 Pro、10 Enterprise ・Windows 8.1(with Bingを含む)、8.1 Pro、8.1 Enterprise ・Windows 7 Ultimate(SP1)、Enterprise(SP1)、Professional(SP1)、Home Premium(SP1) |
メモリ |
・【Windows 10 / 8.1 / 7】(1GB以上推奨) |
ハードディスク | 32MB以上の空き容量 |
名称 | 詳細 |
---|---|
OS | ・macOS v10.12 ・Mac OS X v10.11 ・Mac OS X v10.10 ・Mac OS X v10.9 ・Mac OS X v10.8 ・Mac OS X v10.7 ・Mac OS X v10.6 ・Mac OS X v10.5 ※上記各Macの日本語版に対応します。 |
メモリ | OSが推奨する環境以上 |
ハードディスク | インストール時に約10MBの空き容量 |
以下に記載されている事項にご同意いただいた場合のみ、リモートサポートサービスをご利用いただくことができます。